クリスマスにおすすめ☆スノーボールクッキーを作ったよ。

皆さんこんにちは♫
町はすっかりクリスマスムードですねぇ。
家族、お友達、恋人と過ごすクリスマスはとっても楽しいですよね❤

今日はクリスマスにピッタリなクッキーを作っていきたいと思います。

レッツクッキング♫
まずは常温に置いておいたバターをクリーム状に練ります。

よ~く混ぜ混ぜしましょう。

そこに粉糖を入れましょう。

再びよ~く混ぜます。

バターと粉糖がしっかりと混ざり合いました。

そこにふるっておいた薄力粉とアーモンドプードルを混ぜ合わせましょう。

ゴムベラで切るように混ぜましょう。

あれま!生地がパラパラですが…大丈夫!
この状態でサランラップに包み30分冷蔵庫で置いておきます。

30分経ったら、生地を手にとってコロコロ丸めていきましょう。

ほら!心配していた生地がしっかりとまとまりました。

生地にはプレーン、くるみ、チョコチップ入りの3種類の味を作りました。

そして180度に予熱したオーブンで14分焼いていきます。

ワン様の嗅覚は抜群なんです。

焼けたかな?

一回り大きく膨らみました~♫

あとは粗熱が取れたら粉糖をまぶしてお化粧していきましょう。

丸くて白くてかわいいスノーボールの出来上がり☆

セリアで買ってきたラッピングで更に可愛く仕上げましょう!

雪のボールみたいで可愛いなぁ。

ワン様出来たよ~!
見て見てぇ~(*´▽`*)

サクサクほろり…簡単でとっても美味しく出来ました❤

●ランキングに参加中●
1日1回クリックお願いします。
皆さまの応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

●ランキングに参加中●
1日1回クリックお願いします。
皆さまの応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村