カラメルバナナマフィン作ったよ!

あぁ…💦
バナナ沢山買ったのに飽きちゃった~🍌
このバナナ達、食べきれるかなぁ?

image

なあに?

image

ワン様のおっしゃる通りです。

早く食べないと、このままだと腐っちゃう~💦
でも、毎日毎日バナナ🍌
もう飽きちゃったんだも~ん!
そうだ💡
バナナを使ったスイーツでも作ろうかな!?
なんたって私は甘いものには目がありませんもの❤
…何を作ろうかな。
よしっ!

カラメルバナナマフィン🍌

これに決めた☆

image

それではレッツクッキング

まずは鍋にグラニュー糖と水を入れ火にかける。

image
鍋を揺すりながらカラメル色にする。
そこにバナナを入れて潰して混ぜていく。

image

なじんできたぞ。

image

カラメルバナナソース出来た☆

次にバターとグラニュー糖を白くふんわりするまで混ぜる。
そこに少しずつ溶いた卵をいれ、しっかり混ぜる。

image
混ざってきたかな?

image

小麦粉はふるっておく。

image

先ほどの生地に小麦粉を少しずつ混ぜる。

image
牛乳も入れ混ぜる。

image
また小麦粉を入れて混ぜる。

image
また牛乳を入れて混ぜる。
またまた小麦粉をいれ混ぜる。
繰り返し繰り返し(*^_^*)
ポイントはサクサク混ぜること。混ぜすぎ注意!
粉気がなくなったら混ぜるのストップ。
あとは型につめて…

image

オーブンで焼く。
さてさて、膨らむかな~?
お?
おおっ(≧▽≦)

ジャンジャカジャーン✨

image

出来上がり~!

ふわふわでーす❤

image
出来たてはもう最高に美味しい❤
ケーキみたいにふわふわ。
もちろん冷めてもふわふわ、しっとり。
バナナの風味がして、とても美味しいわぁ~(#^^#)

image
……おねだりされる前に逃げろε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

●ランキングに参加中です●

お手数ですが1日1回応援クリックお願いします。
皆さまの応援がブログ更新の励みになっています。にほんブログ村

こちらも応援クリックよろしくお願いします。

いつも応援して頂きありがとうございますm(__)m

●ランキングに参加中●
1日1回クリックお願いします。
皆さまの応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村