ジャガイモ消費!コロッケ作ってみた。

我が家で育った大量のじゃかいもちゃん。
この子達をどう消費しようかしら。

image

そうだ!

コロッケを作るよ~!

 

まずはじゃがいもを準備。

image

皮を剥きましょう。

image

玉ねぎも使います。

image

みじん切りにしましょう。

image

お肉さんも入れましょう。

image

玉ねぎとひき肉を一緒に炒めます。

image

よく炒めます。

image

こんな色になったら醤油と砂糖で味付け。
汁気が無くなるまで炒めます。

image

香りに誘われてワン様がやってきました。

image

茹で上がったじゃがいもです。
マッシャーなどでつぶします。

先ほど痛めた玉ねぎとひき肉を
じゃがいもと混ぜ合わせます。

image

はい…生地完成…と…
ちょっと待ったぁ!
コロッケの生地はここで終わりじゃありませんよ!
✋ここポイントです!
生クリームを入れましょう。
入れることによって
味がまろやかになって美味しくなります!
よければ是非やってみてください♬
そしてさらによく混ぜましょう。

次にコロッケの形をつくります。

image

小麦粉、卵、パン粉をつけます。

image

後は揚げるだけです。

image

出来上がり~!

ちょっと焦げたけど…

ワン様出来栄えはどうかなぁ?

image

良かったぁ(*´ω`*)
コロッケちゃん、ごちそうさまでした。
●ランキングに参加中です●
お手数ですが1日1回クリックお願いします(/・ω・)/☆
皆さまの応援がブログ更新の励みになっています。


にほんブログ村

こちらも ポチッと お願いします!

にほんブログ村

いつも応援して頂きありがとうございますm(__)m

●ランキングに参加中●
1日1回クリックお願いします。
皆さまの応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村