フィラリア症の予防薬を飲ませよう

犬のフィラリア症って知っていますか?
蚊を媒介として
心臓や肺動脈に寄生する寄生虫が起こす病気です。
感染すると色んな病気を引き起こし、
放置すれば最悪死に至ることもある
ワンちゃんにとって、とっても恐ろしい病気なんです!
6
※絵が下手ですみません(m´・ω・`)m 
とにかく細長~い虫です。

しか~し!

フィラリア症は予防できます!

毎月1回1ヶ月間隔でお薬を服用することで予防が出来ます!
大切なワンちゃんを守りましょう!
image

早速病院で処方してもらった予防薬を
ワン様にあげてみます。

👩あのぅ…お薬飲みませんか?
🐶・・・・・。
imageお薬に興味を持っています。

ワン様にお薬を見せてみましょう。

👩はい、これがお薬だよ。
image

骨の形をしたフィラリアの予防薬です。

image
見つめられています…💦

image
えっ!?

image
わぁっ(;´・ω・)

imageワン様が暴れだしたぞ!

お薬を欲しがっている様子を動画でご覧ください。
※音量が出ます👇音量にはお気を付けくださいませ。
trim.73974826-DFBF-491E-B25F-A198BA2C5C8F

その後、お薬をあげました☆
美味しそうに食べてましたよ。
おやつと勘違いしているみたいです(^◇^)笑
まぁ何はともあれお薬を飲んでくれて良かったです。
imageずっと元気でいてよね(^^)/

ランキングに参加中です。
応援していただけるとブログ更新の励みになります。
お手数ですが1日1回ポチッとお願いします(/・ω・)/ぽちぽち


にほんブログ村

こちらも ポチッと お願いします!

にほんブログ村

応援して頂きありがとうございましたm(__)m

●ランキングに参加中●
1日1回クリックお願いします。
皆さまの応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です