編み編みベジパイを作ったよ

今日お料理ブログです♫

image

何を作るかって?

を使った編み編みベジパイを作ります~!

本日の主役はこちらのお野菜達です~。
imageつやつやのズッキーニ

はい、野菜入刀。
imageの種は取り除きましょ。
ズッキーニの種は取り除いてもいいですが
食べても問題ないので私はこのまんま。

はい、野菜入刀。

image

細かくなりました。

次の工程は編み編みします
imageこんな感じに…

image

パプリカ→パプリカ→ズッキーニの順番に
繰り返し編み編みしていきます。

image同じ作業の繰り返しなので思ったより簡単だよ

そんなこんなですべて編み編み終了!
imageお~。すごい。

もう1枚パイ生地を用意して
ハムチーズを1枚ずつ重ねていきます.
image重ねたら…

この生地の上に先ほど作った編み編み生地を
乗っけます!

せいやっ!
o
※画力の低さがバレてしまうであろう落書き投入!


……オーマイガー( ;∀;)!!

生地を持ち上げた時、
編み編みがぐちゃぐちゃになってしまった💦
時間が経って生地が柔らかくなちゃったからかな。
今度からは手際よく作業しよう💦
まぁ失敗したのはどうしようもないので
次のステップへ進みましょう…( ;∀;)

卵を塗って艶出し。
imageほ~ら編み編みが歪んでいるでしょう。
くそう!悔しい( ;∀;)
これをオーブンで焼きましょう!

チーン♬

焼き上がりはどうかな?
image
わぁ。焼き色もいい感じ❤

image食いしん坊ワン様発動☆

image近くで見るとこんな感じに♬
編み編みベジパイの出来上がりです~!

火を通すことによってお野菜が甘くなって美味しい!
チーズもとろけて最高!

image

お腹いっぱいです(*´▽`*)
ごちそうさま。

※編み編みベジパイはyoutubeで検索すると作り方出てきます♬
今回私はそれを参考に作りましたm(__)m
良ければ是非皆さんも作ってみてください❤

ランキングに参加中です。
応援していただけるとブログ更新の励みになります。
お手数ですが1日1回ポチッとお願いします(/・ω・)/ぽちぽち


にほんブログ村

こちらも ポチッと お願いします!

にほんブログ村

応援して頂きありがとうございましたm(__)m

●ランキングに参加中●
1日1回クリックお願いします。
皆さまの応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です