ロールパン作りにチャレンジ!

今日は初めてのパン作りチャレンジ
早速クッキング開始だよ(/・ω・)/そりゃっ

image

嗅覚のスペシャリストワン様は、私がせっせと何か作ってることに気づき始めたぞ!
パン作り一年生、上手にできるか不安だけどロールパンを作るのだ!
便利なホームベーカリーで生地を作っておいたので、あとは成形だけぇ~(´_ゝ`)✨

image

ロールパンぽい形が出来ました。
焼いてみましょう。

image

やったー!
ふかふか出来立てロールパンの出来上がり〜。
もちろんそのまま食べても、ウィンナーを挟んでホットドッグにしても美味しい!アレンジし放題だ(*’▽’)
手作りのものは愛情込めて作るので、何を食べても美味しく感じるよね~(#^.^#)

image

おやおや?
焼き始めはふわふわで美味しかったのに時間が経つと…膨らみが半減し、結果しぼみました…。( ;∀;)
原因を調べたところ生地を過発酵しすぎていたみたい。
いやぁ…パンって奥深いよ。

↓ランキングに参加中です。
応援していただけるとブログ更新の励みになります。
お手数ですが2つポチッとお願いします(/・ω・)/ポチッ


にほんブログ村

にほんブログ村
応援して頂きありがとうございましたm(__)m

●ランキングに参加中●
1日1回クリックお願いします。
皆さまの応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です