ゴーヤを食べて夏を乗り切ろう!

みなさん、毎日暑いですね。
この暑さを乗り切る為、栄養満点の食材を使ってお料理していきましょう~(/・ω・)/

image

その食材とはゴーヤです
ゴーヤビタミンCがたっぷりで女性は嬉しい美肌効果も期待できます!
また体脂肪率も下げてくれてダイエットぴったり!
なんとなんと糖尿病癌予防にもなるみたいです( ゚Д゚)知らなかった~。
そして夏バテ防止にもなります
ただ栄養満点だからといって食べ過ぎに注意だそうですよ。
食べ過ぎると胃痛、腹痛、下痢などの症状が…
ゴーヤの摂取量は適量にしましょう。

さぁお料理を開始しますヽ(^。^)ノ

image

まずは切っていきまーす(/・ω・)/とりゃー

image

苦味を抜くために水に浸しましょう。
苦味よ抜けてくれ~( ゚Д゚)実はゴーヤの苦みが苦手です・・・。

image

崩れるといけないので豆腐だけ先に炒めておきましょう。
私は木綿豆腐を使ってます。

image

次にお肉とゴーヤを炒めます。
そこに炒めておいた豆腐と卵を加えて炒めます。

image

はい!ゴーヤチャンプルーの出来上がり(*^▽^*)
美味しくできました~♪

image

さささ、食べようっと♪〜(´∀`; )←聞こえないふり


にほんブログ村

にほんブログ村
応援して頂きありがとうございましたm(__)m

●ランキングに参加中●
1日1回クリックお願いします。
皆さまの応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です